9:41

ひとりごと

わざわざつくりたい

 

休みの日は朝からお菓子を焼く。

コーヒー豆を適当に挽いてぽとぽとゆっくりコーヒーをいれる。

熱々のコーヒーを氷いっぱいのグラスに注ぐ。

 

https://www.instagram.com/p/BUlglhKgfxJ/

 

マイルドカルディとくるみとメープルのマフィン。

マフィン、見た目は良しなんだけどなんか微妙だった。

なんでだろう。

次は黒豆のマフィンでリベンジしよ…。

写真は良い感じなのに…。

 

https://www.instagram.com/p/BUlvJ7bAQLM/

 

こっちはチョコパン。

ふわもち系の白パンにチョコチップ。

 

どっちもなっちゃんにもらってもらった。

今週末は黒豆マフィンとプリン焼く。

あとチョコだらけのパウンドケーキ焼きたい。

 

土曜日はなっちゃんと家の真ん中で会おってことになって同時に出発。

大体20分くらいで出会う。

途中目に虫がはいってパニック、水洗いして左顔面がびしょ濡れ。楽しかった。

それでどーしよーってカレー屋さん行って貸切り、焼き鳥屋さんいっぱい、私の地元の飲み屋いっぱい、もう一つの居酒屋にイン。

 

いつものとこよりちょっと値が張るけどおいしいとこ。

やっぱりおいしかった。

てきとに見せでてスーパーのベンチでアイス。

楽しかった。