9:41

ひとりごと

meriken

チューイーなクッキー最強に好き。

そして好きなものってたいていブラウンシュガーが入ってる。

 

昔ね、クッキー屋さん開いた女の人が主人公の小説を読んだの。

アメリカとかそっちのほうの国が舞台ね。

で、まあ割と退屈なんだけど割と好きで、ところどころにクッキーのレシピもでてくるのね。

気になって今調べたらミステリー小説って書いてあった。

そーいえば中で人死んでるわ。

それは置いといて、レシピが出てくるのよ。

で、それもブラウンシュガー使ってるのね。

めちゃくちゃおいしそうな香りのスルホンだからさ、わざわざブラウンシュガー買ったよね。

スルホンて。する本ね。

そいでその本のレシピでチョコチップクッキーつくったのね。

私の持論でさ、クッキーは手作りより市販のがおいしいってあるのよ。

まあそのとーりよ。

やっぱ市販のおいしい。クッキーは。

ケーキとかなら割といい勝負できるんだけど。

クッキーはまじで市販に勝てない。

んだけど、チューイーなクッキー大好きだからさ、これ作ろうかと思って。

 

cookpad.com

 

でこぼこしてチョコチップとかナッツ入ってるやつまじおいしいよな。

ファミマとかセブンとかで一枚130円とかのやつ。

チューイーでカロリーとってる感やばい。太りたくない。まじ病む。

 

とか言いながら日曜抹茶マスカルポーネパンケーキ家で作る気だからね。

おいおいおい。人間とは葛藤しながら生きるもんよ。

 

https://www.instagram.com/p/BSdU4t5g5DT/

 

これ本家、アースカフェのやつね。

まじおいしいよ。

表参道周辺で食べたパンケーキの中で一番すき。

マスカルポーネクリームはどのレシピも大体マスカルポーネと生クリームが1:1だよ。

これ100パーおいしいやつだから覚えとこ。

 

今日話変わりまくりなんだけどそろっとかき氷食べたいよね。

東大の中にあるとこ行ってみたい。

けどとりあえず土曜yelo行く。大好き。早くいきたい。