9:41

ひとりごと

ひとりゆく

20170304

とっても良い一日だった。

 

化粧をしてお気に入りのMA-1を着て昼過ぎに家を出る。

とりあえず皮膚科。

待ち時間に調べてたらでてきたペコベーグルズへ向かう。

ケポベーグルズだった。今一応ちゃんとぐぐってよかった。

www.kepobagels.com

 

ベーグルってそんな別に好きじゃないんだけど、どうも心惹かれる。

あのむちっとした見た目とオシャレ感。

あのむちっとした食感が苦手なんだけどね。

家出る前まで見てたテレビでやってたもんでまた気になってしまった。

 

上北沢駅から徒歩3分くらい。

さわやかおしゃれな小さいお店。

優しそうなかわいい感じの男性店員がいて、ああ、こーいう人昔バイト先にいたなと思い出す。

色んな種類のベーグルがあって悩んで悩んで買う。

 プレーン酵母10%、抹茶きなこ、いちじくくるみ、はちみつ全粒粉の4種のベーグルと明太フランス

焼き立てだったので駅まで戻りながら抹茶きなこを食べる。

おいしい。あったかくてふわっとしててもちってしててきな粉の優しい甘さ。

きな粉抹茶あずきってはずれないよね。大好きだわ。

ああ、また来ようと思った。

 

それでまあなんか満足しちゃったんだけど、帰ろうか悩んだんだけど、新宿行各停に乗る。

次に目指すは六本木。かき氷を食べに。

 

定番と月替わりだったり週替わりで限定がでるの。

そんでね、今年ずっと待ってたほうじ茶きな粉がやっと出たの。

やっとなのに3/1~15までの2週間。

いやこれ何回いけるかなって頭高速回転な。

しょっちゅう一緒に行ってたの例の台湾の子やし今後は一人で行くこと多くなるんやろなあと思ったよね。

 六本木3番出口から徒歩すぐ。yelo。

yelo.jp

 もう何十回と行ってるからね、トッピングまで既に決まってたよね。

入ったら一人で来てる人が2人、2人が一組。空いてる~。神~。

というわけでドーン。

https://www.instagram.com/p/BRNDjBggVlD/

 

ほうじ茶きなこ、あずきトッピング。

さっき抹茶きな粉食べた私じゃん。スタバだとほうじ茶ティーラテ一択の私じゃん。

こんなん好きでしかないじゃん。まずいわけないじゃん。

yeloで完食できるの、これと去年の夏にでたシークヮーサーパインだけだからね。

どおいしいの、ほんとに。

もうね、ほんと好き。甘すぎないしくどくないしyelo史上最高だと思ってる。

幸せだわほんとに。なんやこのかき氷は。なんやこのおいしさは。って心で言ってた。

やっぱり一人ってちょっとさみしい。

ほうじ茶きな粉、あの子も好きだったな。二人で早く出ないかなってついこないだまで話してたわ。

とまあそんな思い出の店をでて、さあどうしよう。

手には薬が入ったビニール袋、ベーグルの入ったビニール袋。

なんでこんな小さい鞄で来ちゃったんだろうって思った女子の小さい鞄。

インターネットは便利だからね。「六本木 コーヒー」でぐぐるよね。

出てきたのがブルーボトルコーヒー

bluebottlecoffee.jp

名前だけ知ってるようわからんけどおしゃれなやつってイメージだけ持ってたそこへ向かう。

地図みてもよくわかんなくてぐるっと回って発見。

青いボトルの看板。ここも白くて爽やかなお店。

人も少なくてここはほんとに六本木かと思うようなとこ。

で何を血迷ったかアイスコーヒーにしてしまった。

https://www.instagram.com/p/BRNICg9ArDr/

こういうおしゃれ感じるお店ってどうも中でゆっくりできないので歩きながら。

写真撮って気付いたんだけどさ、写真的にはホットのカップのがかわいいよね。

手冷たくならんし寒くならんしゴクゴク飲めないから頭も痛くならんし。

次行ったらホットコーヒでもっとおしゃれぶるわ。多分来週か再来週。

なんてコーヒーか忘れたけどまろやかな感じ。

コーヒーの味の違いってよくわからんわ。

家で豆挽いて飲むのは香りがするから好き。あとはようわからんわ。

コーヒー飲みながらちょっとお散歩して帰路へ。

 

帰り道、10%オフ中のルミネに寄ろうとしてやめる。

だってなんかすっごく満足してる。

良い日だなあって心の底から思ってる。

台湾の予定がなくなって、多分意地でも今日を楽しみたかったんだと思う。

台湾ドタられても連絡来なくても私はハッピーに過ごせるぞって思いたくて外に出た。

ほんとに良い日だった。

ベーグル食べてかき氷食べてコーヒー飲んだだけなんだけど、幸せハッピーな一日になってしまってもうほんとに単純だな。

 

ふふん。単純でよかった。

今日外出てよかった。また一人でどこかに出かけよう。

終わりよければ全てよし。