9:41

ひとりごと

オールマイティーゲロ

2017.02.18 新宿

友達と飲みに行った。

 

どっちも映画が好きなので色んな映画の話をした。

私が一番好きな映画はパーフェクトワールド。

レオンと荒野へも好き。

某レンタル屋でベスト100とかに入ってるよね。

ミーハー感しかなくてちょっと恥ずかしいけど大好き。

 

あとはファイナルデッドコースター、スウィーニートッドの話もした。

この2つは別に好きじゃない。というか二度と見たくない。

ファイナルデッドコースターみたいな謎の力が働く系は苦手だしスウィーニートッドみたいな地がドバー系も苦手なの。

あとどっちもハッピーエンドじゃないよね。

現実にハッピーエンド少ないから物語の中くらいハッピーエンドがいいよね。

って思ったけどレオンもパーフェクトワールドも荒野へもハッピーエンドってわけじゃなかったわ。

まあ好きなのは好きだよね。

スウィーニートッドとか血が出なきゃストーリーは好きだし。

 

でさ、友達に教えてもらったのはブラックスキャンダルと沈黙って映画。

いやもうそいつがさ、話すの上手でさ、すごく面白かったの。

映画のレビューってさ、つまんねえ書き方するやつもいっぱいいるじゃん。

そいつはうまいやつだったからさ、いやそれ今度みるわって思ったよね。金曜ツタヤ寄るわ。

 

一件目で串カツ田中入って二件目でめだかだっけかつばめだっけかいつものとこ。

でまあホットウーロンとかオレンジサワー飲みながら映画の話だらだらして、なんかシーシャの話になったのね。

学生のとき流行ってたけど結局行かずじまいだったんで連れてってもらった。

 

雑居ビルの上だったんだけどさ、外が見えないエレベーターでもうすでに甘ったるい匂いが充満してんの。

エレベーターん中でアングラァァァァァって思ってたわ。

初めてだったからなんか緊張したよね。

 

雰囲気的にはソファが並んでるライブハウスって感じ。

開演前のあの感じね。ただ暗さが似てるだけかな。まあなんかそんな感じで。

味とかよくわかんないから友達おすすめのブルーベリー。

肺活量の問題?なんか全然煙でないしコポコポ言わしたくて頑張ったわ。

だらーーーんてしながら仕事の話したり、とにかく相手が話好きだし喋りうまいやつだったからなんかすげえ楽しかったわ。

 

私話好きだと思われてるけど基本聞くほうが好きなんだよね。

話すの上手じゃないしおもしろいこと言えないし。

だから話すの好きな奴と飲むの楽だなーって思った。

いや、まあ話したいときもあるんだけどさ。

こいつ喋るのうまいななんて思ったの久々だったよ。

 

次の日さ、そいつからパーフェクトワールドよかったよってラインきてさ、あーこいつやっぱり良い奴だなと思ったよ。

なかなか次の日に感想寄越すやついないべ。すげーよまじで。

 

というわけでそいつ転職して職場近くなるしちょくちょく飯でもいけたらなと思うわ。

あと浅草な、今度行こうなってバイバイ。

 

いやあほんと終電まで飲んだの久々で良き日だった。