9:41

ひとりごと

X hide 忌野清志郎 釈迦チキ フラカン夏目創太

XJAPAN

hide

忌野清志郎

釈迦釈迦チキン

フラワーカンパニーズ

夏目創太

 

大好きなバンドと大好きなボーカル。

ここに小山田壮平加えたいと思った。

次のブログから語るわ。

痛み

今朝は5時に目覚ましをかけたよ。

起きて目覚まし止めて次起きたら5時半で6時にセットし直して寝たよ。

あれれれれれ、理想と違う…。

でもなんかめっちゃすっきりしてる。謎。

あと最近筋トレにはまってて楽しい。

 

北へ南へ西へ東へ

私の憧れはイングリッシュマフィンのCMに詰まっている。

小林聡美とかもたいまさこみたいな人になりたい。

明るい髪色にヒール10cmでタイトスカート履いてる女が混じってもいいよね。いいよね。

見た目全然違うんだけどさ、すごいすき。空気感。

始まりに戻るけどさ、イングリッシュマフィンのCMね。

私あんなふうに日々生活したいよ。

 

あんなふうにっていうか、もっと細かく理想があるわ。

朝起きて歯磨いて顔洗って日焼け止めばばばって塗って河原を散歩するの。

45分くらい歩いて帰ってきてお湯を沸かして、その間に豆挽いて、、、

って思ったんだけどこんなん明日からできるよね。

明日5時に起きてみようかな。

でもこれ散歩からちゃんと帰るってかなり精神力必要とするよね。

 

そのままどこまでも行きたくなるよね。

私の理性がそれを止めてくれるけど。

とりあえず明日は5時起きや。

話行ったり来たりするけど、多分完全にandymoriを聞いていると思うから小山田君ってやっぱり最強だよ。

もうほんとに強い。

一昨日くらいからALだけどあのウミネコが流れてるよ。

この前友達とも話したけど、andymoriリアルタイム世代なのがほんと誇り。

なんだかんだ私も良い時代を生きてる。

今は新しい音楽に出会う機会が減ったけど、きっと今の若い世代もいつかそう思うと思う。

リアルタイムでも伝説は生まれ続けてる。

あー座り方がわからなくなったのでここまで。

 

 

以下自分メモ 

めがね

かもめ食堂

プール

マザーウォーター

東京オアシス

パンとスープとネコ日和

 

 

死んだとき用

死んだってことわかんなくない?

ってこの前友達と話した。

というわけで“死んだって伝えてほしい人リスト”を作った。

計34人。

LINEとほぼ同数だ。

あとさー曲リストもつくろうと思ったんだけどキリがないから途中で諦めた。

 

泣きながらご飯食べたことある人は生きていけます

カルテットであったよね。

泣きながらご飯食べたことある人は生きていけます」

 

5月2日に泣きながら大戸屋でかあさん煮食べてさ、生きてる感じすごかった。

ほんと語彙力ないんだけどさ、心の中の嵐がやばいとか言ってた。

大戸屋では前にいる友達に「生きてる感やばい!」って何回も言って爆笑してた。

泣くし食べるし笑うし喋るしほんと大忙しだった。

 

それでまあ全然話変わるんだけど別の友達に「癖が強い」と言われた。

え、じゃあ直さなきゃ!どーすればいいかな?!

いや、それは直さなくていい。それがそのまま良さだから。

ってお前はどこから目線で語ってんだよって今思ったわ。

でもそれでいいって言ってくれるのって嬉しいよね。

有難いって言葉よく使うんだけどさ、有難いよね。

 

Sun goes down

昨日友達と電話しててさ、「お前はいっつも俺の見方でいてくれるじゃん。否定しないで聞いてくれるからそれに甘えてる」って言われてさ~嬉しいよね。

いっつもごめんな~ありがとうって。

全然甘えてくれよ~って思った。

誰かに話聞いてほしいって思って着歴だったり連絡先見てさ、じゃあこいつにしよって選ばれるのって嬉しい。

 

この前別の友達にも「誰の敵にもならないよね」って言われた。

わたし確固たる信念、これは悪でこれは善みたいなのほとんど多分なくて、

でも好きな人たちが一番大切っていう点に置いてはぶれてないと思う。多分。

まあなんかとりあえず気持ちがほわっとした。嬉しかった。

 

BGMはALの風のない明日でした。

 

真夜中3時に聞くウタ

5/2

一年の中で一番嫌いな日。

大好きな人二人の死んだ日。

hideのイベントで川崎チッタ行ってさ、夜遅く帰ってきてシャワー浴びてたの。

そしたら浴室の外から母親が大声で私に言うのね。

キヨシロ―が死んだ!!って。

わたし意味わかんなくて、意味わかんないのにシャワー浴びながら泣いた。

治ったらさ、絶対ライブ行こうねって言ってたの。

この前のはいけなかったから次のは絶対行こうねって、母親と話してたの。

わたし、ずっと後悔してて、なんであのライブに行かなかったんだろうって。

ほんとにいろいろ後悔ばっかで。

毎年毎年、5/2はこないでほしいの。

それで思ったの。

次っていつ?

その次っていつくるの?

5/2、レッドクロスにもう一人いる大好きなフロントマンを見に行ってくる。