
9:41

ひとりごと

気配

遠距離続けて丸3年。もう無理かもしれない。

って思ったり、好きだわあってしみじみ思ったり。

全部捨てて消えたいなどと思ったり。りりり。

 

ハチゲキのタナトス号聞くと泣きそうになる。

 

タナトス号に乗って/0.8秒と衝撃。

もう誰も信じないよ  それが口癖 雨に打たれてる

繰り返す悲しみさえ 今の僕には 胸に響かない

誰でも見るんだよ

行こうよ 僕らと同じ場所

諦めた先にある 暗闇目指して 夜空を舞うよ

 

いい曲よ。

ハチゲキのこの世で一番美しい病気って曲も好き。

ていうかアルバムのこの2曲の流れ最強に好き。

 

ていうか全然話変わるけど海行きたい。

海入りたい。

足だけでいい。いいから。

4月いけるタイミングねえな。あったわ。

29日空いてるわ。

晴れてたら三浦海岸いくかなあ。

行くしかねえよなあ。

ペットボトルの蓋を閉めるな。

土曜日はアズとナッツとハルくんもきて、みんなでパンケーキ。

 

https://www.instagram.com/p/BSoWmKRAaU6/

https://www.instagram.com/p/BSphutzg115/

 

at Urth caffe.

 

ちょうど食べたかったからナッツから「パンケーキ食べたい」ってきたとき嬉しかった~。

いちごのパンケーキは生クリームだけじゃなくてアイスも隠れてた。

でもやっぱり甘さ控えめ抹茶マスカルポーネ大好き。

ふたりもおいしいって言ってくれて嬉しみ。よかた。

 

食べてからアズのおうちに移動。

子供たちも帰ってきて怪獣3匹が暴れまわっててほんと賑やかだった~。

カルタとかトランプとかすごい久しぶりにした。

しかもすげえ強いの。

あと、一番上のお姉ちゃんがバカ殿大好きみたいで、はちきれんばかりの笑顔でおもしろかった話を教えてくれるんだけど、ぜんっぜんわかんないし、でも本人話し終わった後爆笑してるしかわいすぎるし、私も爆笑した。

楽しかったしかわいかったしほーーんと癒し。

https://www.instagram.com/p/BSpjx1UAJGC/

で、二番目の子が書いてくれた。

ええー!嬉しい!ありがとう!って友達と喜んでたら、一番上の子が「〇〇(次女)はほめられたいから書いたんだよ!」って言ってて、あーもう、こどもって、もう!どっちもかわいい!!ってなった。

 

夜こどもら寝た後、大人だけで飲んだんだけど、ポテチとか枝豆とか見てさ、三人とも「大人はずるい」って言ってた。

ほんとね~大人ってずるよね~。私もきっと昔思ってた~。

あの子らはどんな大人になるんだろう。

しみじみしじみ。

 

ついこの間うちら16歳だったのに、いつのまにか今年26歳。

いつのまにか大人になってんだな~。

自分じゃ変わんないって思っても、大人のくくりにいれられちゃうし、別にそれに違和感もないし。

いつまでもふわふわはっぴーるんるんってやっていきたいな。いけるかな。

おとなっていいなあって思ってほしいよね。

お前はいつも楽しそうだなって思ってほしいよね。

悩み事なさそうって言われたいよね。

いやまあないんだけどさ。

 

今日はね、帰ったらGR2先輩と遊ぶんだ。

おひるごはん

上島珈琲の黒糖ミルクコーヒー。

 

それとパン屋さんでパンを買ったんだけど、黒糖ミルクコーヒーってど甘いのね。

だからまあたまにしか飲まんのね。すきなんだけど。

でまあ今日がそのたまにの日だったの。

久々に飲んだらやっぱど甘いの。

パンいらんくなったよね。

お腹いっぱいなるわ。

夜はソフトバンクの31無料のでレギュラーサイズ2個食べるんだけど口の中甘すぎない。

明日会う友達が私がインスタに乗せてるパンケーキ食べたいって言うから食べ行くし。

ご褒美一気にきすぎな。口の中甘すぎな。

 

 

ヒプノタイズ

https://www.instagram.com/p/BSKJ-wjAcWI/

落としたらイヤホンジャックが歪んだのでペンチで無理やり直した。

イヤホンは無事入ったし音楽も聞けた。

ちょっと傷ついてしまったけど、今まで通りちゃんと使える。

 

 

meriken

チューイーなクッキー最強に好き。

そして好きなものってたいていブラウンシュガーが入ってる。

 

昔ね、クッキー屋さん開いた女の人が主人公の小説を読んだの。

アメリカとかそっちのほうの国が舞台ね。

で、まあ割と退屈なんだけど割と好きで、ところどころにクッキーのレシピもでてくるのね。

気になって今調べたらミステリー小説って書いてあった。

そーいえば中で人死んでるわ。

それは置いといて、レシピが出てくるのよ。

で、それもブラウンシュガー使ってるのね。

めちゃくちゃおいしそうな香りのスルホンだからさ、わざわざブラウンシュガー買ったよね。

スルホンて。する本ね。

そいでその本のレシピでチョコチップクッキーつくったのね。

私の持論でさ、クッキーは手作りより市販のがおいしいってあるのよ。

まあそのとーりよ。

やっぱ市販のおいしい。クッキーは。

ケーキとかなら割といい勝負できるんだけど。

クッキーはまじで市販に勝てない。

んだけど、チューイーなクッキー大好きだからさ、これ作ろうかと思って。

 

cookpad.com

 

でこぼこしてチョコチップとかナッツ入ってるやつまじおいしいよな。

ファミマとかセブンとかで一枚130円とかのやつ。

チューイーでカロリーとってる感やばい。太りたくない。まじ病む。

 

とか言いながら日曜抹茶マスカルポーネパンケーキ家で作る気だからね。

おいおいおい。人間とは葛藤しながら生きるもんよ。

 

https://www.instagram.com/p/BSdU4t5g5DT/

 

これ本家、アースカフェのやつね。

まじおいしいよ。

表参道周辺で食べたパンケーキの中で一番すき。

マスカルポーネクリームはどのレシピも大体マスカルポーネと生クリームが1:1だよ。

これ100パーおいしいやつだから覚えとこ。

 

今日話変わりまくりなんだけどそろっとかき氷食べたいよね。

東大の中にあるとこ行ってみたい。

けどとりあえず土曜yelo行く。大好き。早くいきたい。

 

 

 

Cocco

昨日は帰り道にCoccoを聞いた。

自分の気持ちとすごくあってて、とっても気持ちよかった。

たまにこーやってハマるともう最高の気分になるよ。

 

今朝はBUMP OF CHICKENを聞いた。

バンプってすごいよね。いやあほんとに。

だって、え?!お前も?!みたいなバンドマンに影響を与えてるからね。

FLAME VEINから全部のアルバム家にあるからね。

まあ7つ上の兄のなんだけどね。

今はね、ガラスのブルースの“生まれて来たことに意味があるのさ”が流れてきたとこだよ。頭の中にね。

 

匂い

スイカ食べたい。

だってスイカの匂いがした。

あースイカ。スイカスイカ。スイカ。

早く、夏。

夏が待ち遠しいよう。

取り敢えず、買ってからずっと着てたZARAの超あったかいボンバージャケットはもうしまお。

明日からトレンチコート着よ。

裏起毛のスウェットもしまお。

もういらない。

この毛玉がたくさんついたニットももういらないや。

明日はかき氷食べにいこ。

よーーーし。

明後日は有給とろ。

よーーーーーし!